社会保険労務士法人 神田事務所の特長のひとつでもある、クラウドコンピューティングを利用した労務管理システム「ネットde顧問」
情報収集と申請作業が大変だった従来の顧問社労士とのやりとりを劇的に改善。
リアルタイムで情報を共有できる、申請のための作業が不要!
また高セキュリティのIDCでのデータバックアップで大事なデータを消失リスクから守ります。
労働・社会保険料は社労士事務所で管理
同じデータの二度入力が不要なので入力ミスも起きません。
すぐに給与計算、チェックが可能!
従業員の皆さまをトータルにサポート!
データはセキュリティの高いデータセンター( IDC)で管理されますので、データの流失や消失の危険から守ります。
パソコン破損や災害時におけるバックアップは遠隔地バックアップも標準装備しています。
面倒なプログラムのインストール作業も不要で、データの入力方法さえ覚えればすぐに使用できます。
また、導入後のサポートも充実しています。
また料金は電話料金と同じように使った人数分のみの月額利用課金なので、必要以上の経費はかかりません。
サーバ費用などシステム初期費用も不要です。
業務連絡、入社、退職、異動等の連絡を顧問先事業所から電話・FAX・メールでなく業務受付から入力していただきます。
顧問先事業所で勤怠の入力から、支給明細、賞与、年末調整などの業務ができる 給与計算WEBアプリケーションです。社労士事務所の「ネットde社労夢」とデータがシームレスに 連動しており、社会保険料は社労士事務所で管理しますので、 顧問先事業所は安心してご利用いただけます。
WEB上で支給明細が確認、印刷できますので、毎月印刷していた支給明細書コスト、 印刷時間を削減できます。またメール配信もできますので、給与計算処理が終わればすぐに配信。 従業員のタイミングで支給明細書の閲覧、印刷が可能です。インターネット、 携帯でいつでもどこでも閲覧でき、過去2年間の給与明細もストックできます。
WEBアプリケーションなのでPCにシステムインストールの必要もなくデータも ローカルPCにはないため、セキュリティ(個人情報)も万全、 インターネット環境があればどこでも利用できます。一般社員と管理者での運用分類が可能で、 打刻も簡単に行え一般社員には負担をかけません。 又、打刻された1ヶ月の勤怠集計が簡単に連動します。
社労士事務所で管理している従業員台帳が事務所で24時間365日検索閲覧できます。 従業員の方の自宅住所、生年月日、入社退職日、社会保険の適用年月、健康保険、 厚生年金、介護保険料などが簡単に確認が出来ます。
就業規則の過去の改定履歴が日付別に閲覧、印刷できます。 就業規則や36協定などの規定書をPDFで保存します。 改定履歴が検索・閲覧できるシステムです。紙で管理するのは面倒ですが、PDFで保存しておけば、改ざんされる心配も無く安全に管理ができます。